小春日和-のんびりまったりLIFE-

日々の出来事を色々と綴っています。買い物好きです。化粧品が溢れてます

膠原病じゃないと安心してもいい・・・?

検査結果が陰性だったので、これ以上できることはないと言われてしまった私ですが・・・。
検査項目を調べた結果、比較的診断名が認知されている膠原病の検査しかしていないということに気づきました。

全身性エリテマトーデスとかです。
抗核抗体も40未満だったため、ああ違ったのか、良かったと思い込んだのだけど。
先生が、抗核抗体が影響しない膠原病もあるけど・・・とぽろっとおっしゃったので、ちょっと調べてみたところ、あるんですね、そういうの。

アレルギー性鼻炎や気管支喘息持ちの人が、5000人に1人の割合で罹患する膠原病とかあるじゃないですか。酷いことはあらかじめ伝えてあったんですが、IgEの項目はスルーされてる。好酸球や血沈も入ってない。

まだ検査の余地はあるように感じるんですけど、私安心してもいいのかしら・・・。
せめてIgEは調べてもらいところ。アレルギーの検査もかれこれ20年ほどやってないので、これは頼んだらしてもらえるのかな・・・。一度やった時も、かなり色々反応がひどかったので。免疫力が下がりまくってる今だからこそ、どうなっているのかちょっと見てみたい。気をつけないといけないものとかも分かるし

内科の先生に相談してみようかな・・・。
熱と具合の悪さで満足に歩くこともできず、また仕事を2日も休んでしまった
体に力が入らないんですよね。手足は痛い上に力が入らない
精神力が数ミリずつ枯渇していってるような気分です。

明日からちゃんと仕事に行けるだろうか・・・。
いつも熱があっても行ってるけど、先週末からどうにも調子が悪いので、自分で自分が心配になる

8月上旬から始まった絶不調だけど、一体いつまで続くのやら・・・。
元気よく年末年始を迎えたいなぁ。

膠原病ではなかった!不明熱のまま・・・

血液検査は何の問題もありませんでした・・・。
結局2ヶ月以上も続く微熱の正体は分からずじまい。

何かの病気の初期の可能性もあるけど、経過してみないとなかなか分からないのだとか。
裸足で床を歩くのも最近足痛いですよ
手はこわばるし、足痛いから散歩できないんですよ

姪っ子たちが走り回るだけで風邪をひき、週末買い物に出かけるだけで熱が上がる。
免疫力が下がってるのは間違いないと思うんだけど・・・。

まぁ膠原病は今の所除外しても良さそうなので、そこは安心しました
普通の血液検査もおおむね問題ないし。

熱と痛みを我慢しながらしばらく経過を見るしかなさそうです。
とりあえず出かけるときはマスク持参するしかない

慢性疲労症候群とか線維筋痛症とか、血液検査で問題ない人が診断される難病もあるので、これらじゃないことを祈りつつ無理せず生活していこう・・・。

良くなるか悪くなっていくかの二つしかないわけだし。
悪くなりませんように!

--PR--そろそろカレンダーの時期
  

運動会は行けず・・・風邪で!

きっと多分、姪っ子の風邪が移ったのかと・・・。
なんだか一瞬の出来事でした。教訓として学んだのは、

マスクをしろ

です
免疫力がやっぱり相当下がっているのかも。

土曜日から泊りがけで行ったんですが、土曜の間に風邪をひき、日曜の夕方には当番医に行く羽目に。
頭はガンガンすごいし胃腸はやられるしで、完全に伸びました・・・

もともと熱はあるから、薬が多少効いても熱は微熱状態を元気よく維持してる。
ここ2ヶ月で未だかつてないくらい仕事も休んでます。
大丈夫かな、ほんと・・・

有給が一気に減った
でもまだまだあるけどね!

今の会社入って10年以上経つけど、こんなにひどく体調壊すのは初めてです。
健康診断で引っかかったことも一度もないというのに・・・。

血液検査の結果が16日なので、今はまだ待つしかない状況。
抗核抗体に何も出なければ、また振り出しに戻る感じ?
初期の頃は結果に出ないこともあるらしいけど・・・。

膠原病じゃなければ、何があるかな?
慢性疲労症候群とか線維筋痛症の初期とか?
症状が微熱だけじゃなく体の痛みもセットなので、何かしら原因はあるとは思うんだけど。

一時的な不調で、そのうち良くなってくれれば一番いいんだけどなぁ・・・。
年齢的な境目の時期に、一気にガタがきたような感じです。

もうガッタガタよ・・・
散歩すらできないとか
散歩どころか会社の駐車場から社内まで行くのだけでもきついっすよ

病院代も大変なことになってまいりました・・・。

私が満足にLCを買える日は来るのでしょうか・・・。

膠原病って何・・・?

今週内科にて受診を勧められ行くことになったので、少し調べてみました・・・
サイト結構色々あるんですが、ウィキペデアの膠原病から。

少し抜粋してみます。
典型的な症状として発熱・皮疹・倦怠感関節痛・関節炎・筋肉痛内臓病変・レイノー現象などがあげられ、女性に多いのも特徴である。遺伝的要因と環境要因が発症に関与するとされる。慢性に経過し、寛解と再燃を繰り返しながら進行することがある。多くの場合に自己免疫疾患としての機序が関与していると考えられており、完全な病態の解明は、未だ成されていない。
原因としては、血液中にある抗体が細胞核などと反応をして免疫複合体を形成しつつ、『(A)組織に沈着したり、(B)組織を攻撃する』ことで発病すると考えられ、死亡に至る場合もある。

アンダーラインが自分の症状です。右手の汗疱がひどいんだけど、それは皮疹に当たるんだろうか・・・。ブツブツだらけ
内臓病変は副腎が腫れてるのが当てはまるのかな??レイノー現象は試してないから分からないです・・・。冷たい水に手を入れて調べるみたい。

難病に分類されているそうです。
膠原病といってもたくさんの病気の総称で、その下に細かく分類された病気があり、人それぞれ違うのだそう。有名なのは関節リウマチとかなのかな。

自分の場合はリウマチ因子はなんともなかったので、それは今の所除外されてます。
血液検査で分かるらしいです。

それでもし反応が出れば膠原病関連で、出なければ、また別の何かなのかも・・・。
初期の頃は血液検査の結果に表れないこともあるそうなので、なんとも言えない結果になる可能性もあるけど。

健康診断で引っかかったことなんて一度もないというのに、一体何が起きてるのやら・・・。

内科でもらったボルタレンが効いているけど、熱はやっぱり37度を超えるし、仕事中も体のあちこちが痛いです。薬を飲んでいる間に専門病院へ行ったほうがいいかも、と勧められたので、先生が直接勧めてくださった病院へ来週行きます。

ちょっと遠いんだけど
とりあえずその日は連れて行ってもらうので良かった・・・。
公共機関でもすんなり行けそうだから、高熱じゃない限りは一人でも行けそう。


どうか悪い結果が出ませんように・・・

モチモチーナリンゴ届きました♬

リンゴ

久しぶりのLCはモチモチーナのリンゴバージョンでした

モギタテフェイススクラブ リンゴです

普通サイズのモチモチーナよりサイズが小さくて、おや?っとなったんですけど、使ってみて納得。
細かいスクラブがたくさん入ってるんですね!

商品説明特に見ずに、リンゴや!と思って即買ったので、使ってびっくりでした

敏感肌なので、スクラブはなかなか使えなくて、(ボディ用品でもなかなかダメ・・・)ちょっと心配だったのですが・・・。


大丈夫だった
少し軽めにマッサージしましたら大丈夫でした
もう少し強めでも良さそうな気もする??

香りはリンゴそのもの。まさにリンゴを塗っているような?!
それでいてスクラブが柔らかいのが良かったのかも。
ヤワヤワで優しい感じが肌に合ってました。

洗い上がりも満足できる感じでした。
ヒリヒリ感が全くなかったのは高得点。
軽いマッサージだったけど、洗い上がりはツルスベでした

初めての商品は買うときドキドキしてしまうんですが、LCはそこまで後悔することが少ないから、割と安心して買える方かなぁと思います
お値段は少々張りますが


このところ体調が悪く病院通いが多いので、お金に羽が生えててなかなか買えないけど
内科の先生に膠原病科を勧められて、来週行く予定です・・・。
まさかの膠原病なのか、まだわからないんだけど、先生がおっしゃるには、症状を見る限りは膠原病に近いとのこと。とにかく熱が下がらないんですよね。今は7度くらいです。もらった薬がちょっと効いたかも。

膠原病も色々あるので、診断されればその中のどれか、ってことになるんだろうけど、とても怖い・・・。難病なので。風邪をひかないように気をつけないと
---PR---
  
記事検索
スポンサードリンク






今年も買いたいな
たまにつぶやき
  • ライブドアブログ