年末誕生日だったんですが、なんとこんなものを貰ったんです

IMG_1700


今までも姪っ子たちに借りてやったことはあったけど、自分のものを手にするのは初めて。この歳で3DSLLデビューとなりました。

貰ったソフトは内蔵のモンハン、モンハン4、ドラクエ7、ポケモンパール
最近PS4を買ったばかりで、休みの日にちょこちょこっと暇を見つけてはやってるんだけど、こっちはこっちはやってみると面白くて止まらないです(笑)

特にドラクエ7は、以前途中で挫折してしまったゲームだったので、今度はクリアしてやるぜと頑張ってます。DSのゲームメモ機能が地味に役立ってる・・・。

モンハンは知ってはいたんだけどちゃんとやるのは初めてで、いまいちまだよく分からないので、今初心者向けクエストをやっているところ。

ポケモンは大丈夫
他のシリーズもこの機にやってしまいたい。今から全部やるって相当な時間がかかるけど
今801匹くらい?サンムーンまで網羅したポケモン図鑑が出たら欲しいな。

DSには無料でできるポケモンのゲームがいくつかあって、それもやってます。
面白いんだこれが・・・。可愛いし。
ゲームに年齢なんて関係ないですよね!

何が面白いかって、複数プレイ!
マリオカートを4人でやる、この面白さ。

ダウンロードプレイっていうのがあって、ソフトが1本あれば複数で遊べちゃうんですよね。
そんな面白い機能があるとはつゆ知らず、姪っ子たちに教えて貰って一緒にやってみたら面白いこと面白いこと。

時間を忘れて子どもたちとはしゃぐ私でした
やっぱりたまには遊ばないとダメですね

寒くなってきて冷え性の自分にはポケモンGOも辛くなってきたので(イベントもないし)、家にこもることが増えそうです。
よほど何かビッグイベントでもあれば、頑張ろうという気になるかもしれないけど。

鹿児島でこれだけから北のほうはさぞ辛いだろうなぁと思います。
早く春が来ることを願うばかり。