発売されて10日ほど経ったので、個人的な感想をまとめてみます

振動がきたら押すだけの簡単作業

知らぬうちに新ポケモンをさりげなくゲット

たくさん集まるのでレベリングが楽になる

手の中に隠し持てばそんなに目立たない
(ストラップをつけて指に通せば落ちない)

歩きスマホ対策になるし、何を見つけたか気になるときはゆっくり立ち止まり邪魔にならない場所へ移動し、確認もできる(笑)

ポケモンのサーチ範囲がちょっと広い。線が引かれるので場所もわかる

スマホがスリープ状態でも他のアプリを開いていてもプラス単体で動く

ポケモンに逃げられても経験値が入る

こんな感じかな?
私はスマホはポーチなどに入れて持ち歩いているので、プラスが振動してくれるおかげでポケモン探しが格段に楽になりました。徒歩で回る時に特にとても重宝します。(ポケストップは少ない田舎だけど)

趣味がもうポケモンGOになっちゃった、て人は買ってまず損はないかも。
おこうにも反応するようになったし、使い勝手ますます上がってる感じです。

逆にここが不便かなぁというところもあるので、その点も以下にまとめてみます(個人的感想)

Bluetoothが1時間で自動的に切れる

ポケモンを見つけて自分でボールを投げゲットするとBluetoothが切れる

ポケストップよりポケモン優先なので、ポケストップを結局自分で回すこともしばしば

ボールが圧倒的に足りない

車の助手席で捗るぞ!早速ポケモンサーチ!ん?何が出た?表示されてない、あ、やっと表示された、ゼニガメじゃん!あ、距離離れすぎたぁぁ

助手席でポケストップもついでにボタン一つで!よし近づいてきたぞ、あ、ポケモンをサーチしちゃった、自分で回そう、ああ、間に合わなかったぁ

こんな感じです。高速移動中では素早さが必要になることもしばしばです
この前ドライブついでにやったけど、なんかGPSもちょくちょくおかしくて、ポケストップ何箇所か逃しました。(姪っ子たちに笑われたw)
初遭遇したカビゴンにも逃げられたし

一番いいのは徒歩ですよねぇ、やっぱり。
徒歩のスピードに合わせて作られているのがよく分かります。

ボールが常に100個以上あればサーチするたびぽちぽち押せばすむわけだけど、とにかくボールが足らない。ボール課金どうぞ〜と勧められているような状態です。
週末一気に集めようと思っても集められないそんな田舎・・・。

それでもTL22、103種類まで進んでるので結構頑張ってるかも??
きっと、あ、また来てるよ、って誰かに思われてるかも

うんでも自分も、あ、また来てる、と思ってる(笑)

10月14日追記
アップデートでGOプラスの仕様変更がありました。
不便な点の2と3は改善されて、ちょっと使いやすくなった。
ボール優先のときはポケモン通知をオフにして使ってます。
手動でボールを投げた時Bluetoothが切れなくなったのはとても良かったかな。
表示も見やすくなったし。