ベルトなしの今はこんな感じになってます。


なかなか便利ですよ
モンスターボールしか使えないので逃げられることもあるけど。
普通に自分で投げても逃げられることあるし、レア以外はプラス使用でいいかなぁという感じです。

一応画面を確認できる時は確認して、できない時は思い切ってボタン押しちゃうちょっとした勝負(笑)運任せです。

ポケストップ巡りが格段に楽
でもポケモンに優先的に反応するみたいなので、そうなった時は自分で回した方が早いかも・・・。
それかポケモン捕獲後に改めてボタン押すか。
どちらにしろ歩くスピードでゆっくりやった方が使いやすい。そもそもそういうゲームであるし。

接続、切断もスマホのポケモンGOの画面左上のマークからできるので、とても簡単。
ポケモン発見の通知が来て捕まえないと定期的に通知が来るので(移動しない場合)、そういう時は切っちゃうのも手です。(私の場合ボールが常に枯渇気味なので使えないときある)

スマホとプラスをうまく併用しながらやっていくのがいいのかなぁ。
私的にはすごく使いやすい便利なアイテムだと思ってます。

バイブの振動が小さい割にすごく大きくて、LEDのランプも明るくて、否応にも通知に気づくので、スマホをポーチに入れて持ち歩いててもはっきりわかるのはちょっと嬉しい。

ポーチに入れたままスマホを操作できるやつをいつも使ってるんですけど、スマホが振動しても気づかない時が結構あるんですよね。ふと見たらあら出てるし、という感じで。
手に持って持ち歩くのはするっと落としそうでどうも怖くて。

よりポケモンGOが遊びやすくなった、という上では、買ってよかった〜と思えます
効率的になるのは間違いないです。
バックグラウンドでも作動するのはやっぱり便利。距離カウントは大きいと思いますよ。

若干プラスが反応を開始するのにタイムラグがあるみたい。車などで移動中、何が出たのか確認をすると距離が離れすぎてしまい、捕まえられない。(姪っ子と検証済みです。笑)
 
振動したら即押すくらいがいいのかな。徒歩中は画面で確認してから、スーパーなりハイパーなりで自分でやり直したり。
ボールに余裕がある人はじゃんじゃん使えて捗るかも。経験値もたまるし。

願わくばポケストップを優先的にキャッチできるオプションがつかないかなぁと思ったりもします。
ポケストップ自体少ない田舎なので、ボール集めが大変なもので・・・

まぁまだ発売されたばかりだし、もしかしたら改良版とか出る可能性も、あるかなぁ?
とりあえずは利用価値はだいぶありそうなので、しばらくは使っていきたいと思います