ポケモンgoのんびりやってますが、ポケストップまで出かける手間とこの暑さ。

都会のように見渡す限りポケストップがあるわけでもなく(笑)車を停める場所を確保しないといけないので、真面目にやろうと思ったら駅と神社と市役所周辺しか行ける場所がないです。駅は裏まで回れば4ヶ所。神社は階段を上る荒業に耐えれば6ヶ所。市役所周辺は5ヶ所くらい?どれも無断駐車にはならない唯一の場所です。駅は有料駐車場しかないし。神社はちゃんと参拝すれば大丈夫だと思います市役所周りは公園の無料駐車場がある。

最も多い場所はもうパトカーが張り込んでて、停める場所も書店かスーパーしかないので、ちょっと行きづらい。
道路が広いし駐車禁止でもないしメイン道路でもないので、ハザードランプをつけたりしてちょいちょい停車しながら皆やってるんですが、警察に注意されまくりなので、そのうち車は消えるかも。この前書店へ行くついでに徒歩でぐるっと回ったけど、すごい車だった・・・。でも多い時って警察いなかったりするのでなんで?って思います。

田舎は大変です限られたポケストップの周りをぐるぐる彷徨いながらやってる人多い(笑)
楽なのはたまたまポケストップ周辺に住んでる人だけよ。かなり車で走らないと何もないなんて場所はザラです。
常にボールは枯渇気味。課金はなるべく今は控えたいので、ポイントサイトで貯めたポイントをitunesギフトに変えたりして使ってるけど、ふかそうちで消えていく・・・

やっと64種類集まりました。この調子じゃまだまだかかりそう。
ポケストップにできそうなところはいくらでもあるので、追加で増えてほしいなぁと思うばかり。
あとふかそうち3回じゃなく、せめて5回くらいにしてほしい!

課金した方が有利に運ぶのはどのゲームもそうかもしれないけど。
でもまぁ急いでやる必要はどこにもないしこのゲームばかりは体力との戦いなので、健康に気をつけながらのんびりやっていこうと思います 

せっかくの休みだけど暑いのがネック!
私はいつも小さなペットボトル小脇に抱えて回ってるけど、ほんと水分補給しないとやってられません。

皆さんも熱中症にはくれぐれもご注意くださいね。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

今度これ買って下げて歩く予定