昔から、(そんなに文章力あるわけでもないのに)小説を書いてます。頭の中で色々とストーリーを練り練りするのが大好きで・・・。キャラクターをたくさん考え、どういう世界の中でそれぞれがどういう風に人生を送っているのか、何を想いながら生きているのか。

数百枚でとりあえずストーリーとして完結する物語というよりは、日常を追いながらダラダラと細かく書いていくのが好きです。なので一人のキャラクターにつき700枚位書いていても、物語的には少ししか進展しないっていう・・・。
全く商業向きじゃない自己満足的な進め方オンリーです。
むしろ、どうやれば数百枚以内に収めることができるのか分からない・・・。きっちり起承転結とプロット練らないと書けないタイプなのかも。

昔はBL小説の作家になりたいなぁとかって思ったりもしてたんですが、今はそんなにこだわってません。趣味でもいいかなぁと。人様に見せられるようなものができたらどこかに投稿してみようかなと思ってはいます。(多分きっとBL小説。笑)

ちなみに好きな作家は宮部みゆき、有栖川有栖、瀬名秀明、などなどです。(敬称略)
特に前者のお二方は文章が読みやすいので好きです。たくさん小説を読むわけではないので、あれがおすすめこれがおすすめとはなかなか言えないんですけど、これすげえ!ってなったのは高校の時に読んだ「復活の日」と「さよならジュピター」。 (小松左京)すごく面白かったです。高校の時に読んだからなおさら面白かったのかも。

海外物では指輪物語とホビットを愛してる。一生忘れない感動作。(映画は原作とちょっと違いますよ〜)
とてもじゃないけど歴史に残るような大作は書けませんが、アマチュアレベル(それ以下?)でも読んでくれる人はどこかにいるだろうし、まだ人生長いので遅々として進まない準備が整ったら少しずつネットの海へ投げ込んでいけるかも・・・。サイトだけはドメインとって準備してます(そういうのは無駄に早い)
ドメインとってるのは世界があらかた出来上がっていて、トータルだと1000枚位は書いてると思います。(ちなみに原稿用紙に換算したら)理想としては2,30枚くらいずつ小出しに上げていくことなんだけど、きっちり決めてしまったらなんかできそうな気がしないので、そういう縛りはしないかも・・・。

これの他にも書いてる(考えてる)ストーリーは2つあって、どちらも世間一般ではちょっと見たことないかなぁというものです。どちらもガチでBL要素ありなのでなおさらないかも・・・。

一般受けはしないかなぁ・・・。なんとか投稿できるレベルにもっていけたらと思うんですけど、大抵100枚制限だから、かなり難しい・・・。いつかそれなりにまとまったら、サブドメインで公開できればいいなぁと思ってます。いつになるやら・・・。

まぁ人生長いので、のんびりとやっていく予定です。
でもしかし書いたものを公開する恥ずかしさとドキドキ感、半端ないだろうな