2つを一気に詰めちゃいますが、ホビット観てきました!ストーリーは知っていたけどやっぱりホロリときましたよ
五軍の戦いも映画らしい迫力でした。これでとうとう終わっちゃったなぁという寂しさもあったんですが、映画は終わってもゲーム(LotRO)はまだまだ続くので、これからも中つ国で走り回ろうと思います(笑)

ホビットは軽く済ませて、メインはこれ!shadow of mordor!

シャドウ・オブ・モルドール

早々にSteamでPC版を買っていたので、一応クリアしました。メインミッションを全部するとストーリー上はクリアできるので。
今ははぐれ者ミッションとか他のやつをやってます。

この手のアクションゲーム初めてだったけど、いやはや面白いです!
色んなスキルを使いながら、なおかつオークやウルクをブランドしながら、あれこれ考えてやっていけるのがいいんですよね。

あっさりクリアできる時もあるし、やけに失敗を繰り返す時もあるし、それなりに波があるので今のところは飽きが来ないです。DLCで追加もできるのでしばらくは遊べそうだなぁという感じ。

アビリティとかもまだ全解除してないので、ミッションをこなしながら強くしていきたいと思います

ていうか映像が綺麗ですよね。自分はパソコンしか持ってないし、やっているゲームもLotROだけなので、こんな映像美のゲームをやったことがなくて、最初すごく驚きました。
設定をすべて最高にすると若干動作が重くなるので、数種類下げてやってるけどそれでも綺麗。ムービーとそんなに大差ないところがすごいなぁと一人関心しました。

指輪物語に馴染みのある人物も当然ですけど出てくるので、これはぜひともやってもらいたいオススメゲームです。

ただ今自分はぐれ者ミッションに夢中。人間の奴隷を助けて回るミッションなんですけど、妙なやりがいがあります(笑)はたして最後までできるだろうか・・・、あと10個。