小春日和-のんびりまったりLIFE-

日々の出来事を色々と綴っています。買い物好きです。化粧品が溢れてます

最近のLCのお買い物

記事にはしてなかったんですが、継続してお買い物してます。ついつい買っちゃう・・・
数ある中から自分が欲しいものだけ厳選して注文してるんですけど、いつのまにこんなに?!っていう魔法にかかってしまうのがLC(笑)

最近のお気に入りのお手入れ方法は、お風呂上りにまずWAKAOKAMI。正直これだけでスベスベになるんですけど、そのあとプエジェルやローション、ボディバターをその日の肌の状態に合わせて塗りこんでます。アラフォーにしては結構スベスベな方だと思います。(恋人いないけどね!)
いっときビューティベリーも飲んでたけど、 自分的にコスパがなかなかにきつく、今オルビスのコラーゲンパウダーです。これが終わったら今度はDHC買ってみようかな・・・。

ちなみに今ビューティーベリーは200ポイントもらえるキャンペーン中です
フルで使うと20日くらいでなくなってしまうんですが、効果はとても高いです。お値段も高いけど
集中して使いたい時のために買っておくと良いかも。


さてさて最近のお買い物の写真でもついでに貼っておきます。
そんなに買ってないかも?

LCラブコスメ


ホワイトローズフレッシュプレミアムのジェルパフューム、ナデテ、クレンジングクリーム、ハナビラ洗顔美容液、プエラリアサプリのお試し。ホワイトローズの香りとても好きなので、2種類出たとき迷わず買いました。
ジェルパフュームは、普通のリビドーよりも香らないので、自分は寝る前にいつも使ってます。微かに香るくらいがちょうどいいんですよね。それでいて長持ちもしないので、強い香りがいつまでも鼻につくのが嫌な人には向いているかも。
普通のリビドーも1時間くらいを目安に作られているので、残り香が服に付いたりしないのでいいですよ。

洗顔とクレンジングはサンプルを気に入ったので、ちょっと安くなってる時に買いました。自分の肌に合ってるみたい。洗顔は朝専用で、軽くマッサージして洗い流すだけなのでとても楽です

LCラブコスメ

ムクナゼットは2回目。亜鉛とかマカとか入っているので、継続して飲んでます。
ハナ消しは期待して購入。強くこすりすぎると顔が赤くなってしまうので、軽く撫でるように使ってます。体にも使えるそうで体にも軽く。むしろ体に使うことが多いかも・・・。ツルツルになるので。
ヌレヌレのチェリーも。ほんのり色がつくところがお気に入りです。血色がよく見えるから。

LCラブコスメ

再販で、チョコミント。好きな香り。これのアクアマテが出てほしい・・・。絶対買います。

今月の定期便は、今出ているピンクシトラスシリーズを入れることになるんじゃないかと。欲しいもの・・・できれば全部・・・。それとまだ使ったことないラブソロジーとか欲しい。マスカットのジェルパフュームも欲しい・・・。

うう・・・、悩むぞ。
しばらく葛藤が続きます
家のルーターも新調しないといけないし

限りなく自己満足な小説書き

昔から、(そんなに文章力あるわけでもないのに)小説を書いてます。頭の中で色々とストーリーを練り練りするのが大好きで・・・。キャラクターをたくさん考え、どういう世界の中でそれぞれがどういう風に人生を送っているのか、何を想いながら生きているのか。

数百枚でとりあえずストーリーとして完結する物語というよりは、日常を追いながらダラダラと細かく書いていくのが好きです。なので一人のキャラクターにつき700枚位書いていても、物語的には少ししか進展しないっていう・・・。
全く商業向きじゃない自己満足的な進め方オンリーです。
むしろ、どうやれば数百枚以内に収めることができるのか分からない・・・。きっちり起承転結とプロット練らないと書けないタイプなのかも。

昔はBL小説の作家になりたいなぁとかって思ったりもしてたんですが、今はそんなにこだわってません。趣味でもいいかなぁと。人様に見せられるようなものができたらどこかに投稿してみようかなと思ってはいます。(多分きっとBL小説。笑)

ちなみに好きな作家は宮部みゆき、有栖川有栖、瀬名秀明、などなどです。(敬称略)
特に前者のお二方は文章が読みやすいので好きです。たくさん小説を読むわけではないので、あれがおすすめこれがおすすめとはなかなか言えないんですけど、これすげえ!ってなったのは高校の時に読んだ「復活の日」と「さよならジュピター」。 (小松左京)すごく面白かったです。高校の時に読んだからなおさら面白かったのかも。

海外物では指輪物語とホビットを愛してる。一生忘れない感動作。(映画は原作とちょっと違いますよ〜)
とてもじゃないけど歴史に残るような大作は書けませんが、アマチュアレベル(それ以下?)でも読んでくれる人はどこかにいるだろうし、まだ人生長いので遅々として進まない準備が整ったら少しずつネットの海へ投げ込んでいけるかも・・・。サイトだけはドメインとって準備してます(そういうのは無駄に早い)
ドメインとってるのは世界があらかた出来上がっていて、トータルだと1000枚位は書いてると思います。(ちなみに原稿用紙に換算したら)理想としては2,30枚くらいずつ小出しに上げていくことなんだけど、きっちり決めてしまったらなんかできそうな気がしないので、そういう縛りはしないかも・・・。

これの他にも書いてる(考えてる)ストーリーは2つあって、どちらも世間一般ではちょっと見たことないかなぁというものです。どちらもガチでBL要素ありなのでなおさらないかも・・・。

一般受けはしないかなぁ・・・。なんとか投稿できるレベルにもっていけたらと思うんですけど、大抵100枚制限だから、かなり難しい・・・。いつかそれなりにまとまったら、サブドメインで公開できればいいなぁと思ってます。いつになるやら・・・。

まぁ人生長いので、のんびりとやっていく予定です。
でもしかし書いたものを公開する恥ずかしさとドキドキ感、半端ないだろうな

こじれちゃってる?

自分のことじゃなく、職場の人のことなんですけど・・・
詳細は伏せるとして簡単に書くと、自分よりだいぶ年上の独身の女性です。

前いた独身の方は、社交的で明るくて、皆ともすぐに打ち解けたんですけど、この方はまず挨拶が下手。声を出さないまでも相手を見て会釈くらいはできればいいんですけど、そっぽを向いて首を下げるくらい。まぁそんな人は何人もいるけど、たまにしか声出ししない感じ。

挨拶に始まり挨拶に終わるんです
何歳でも、挨拶上手な人はちゃんと好印象を与えられるから
でも知らない人には挨拶するんですよね・・・。それをうちの職場でやってほしいわ。

微妙に理数系?
喋り方が理路整然としているタイプ。喋り始めたら口はとても良く回るので、あれこれと言うんですけど、人によってはなんだろう、ムッときちゃう喋り方というか・・・。八方美人的な人ではないので、基本愛想がないから可愛げなく見えちゃう。それでいて余計な一言が多い。これが一番ダメなのかな。
言わなければ相手を不快にさせないのに、黙ってることができないんでしょうね、カチンときたら言っちゃうんですよね。ちょっと神経質に見える。

いちいちそこまで言わなくていいのに、っていつも思ってしまう私。

すごく細かいところまで指摘をしてくる。
よほど気になるんでしょうか・・・。誰も言わないこと(気にせずにもう受け流しちゃってること)にピンポイントで反応します。ある意味すごいね。

でも自分の鞄の中はめちゃくちゃ。自分に優しいタイプなのか。

周りと仲良くなろうとはしない。
一人が好きみたいなので、これはもう仕方ないのかも。
だって仲良くなろうと思えば、まず挨拶頑張るしね。

新年会の時も挨拶にも来なかったし。自分はいいんだけど、時間帯の関係で話す暇のない他の人たちに初めてゆっくり話せる機会だったので、挨拶くらいはしてほしかった。
でも二次会はちゃっかり来て、離れた場所でそれなりに参加してるんですよね。

でも特定の人と仲良くしてるわけでもなく。本人はそれでいいみたいです。

私みたく、一人は寂しい、無理!というタイプじゃないらしい。私なんて、一人で喫茶店も入れないし・・・。
自分も独身なので、独身者に対してあれこれは言えないんですけど、なんかふと思っちゃったんですよね。兄弟仲悪くて、一人暮らしで、自分が健康なうちはまだいいけど、大きな病気になったり、介護が必要とかってなったりしたら、誰に頼るんだろうかって。

前いた方は兄弟仲が良く、姪っ子さんとも仲良しで、予めこう自分で地盤を固めてる感じだったんです。人の気遣いもうまかったし、こういう人を放っておこうとは家族は思わないだろうって思った。社員さんだからお金も蓄えてそうだったし。

たまたま正反対の人が現れて、否応にも比較せざるを得なかったというか・・・。
将来のことをあれこれと考えてしまう機会までももらっている状態です。
好きなように自分の思うままに生きるのももちろんいいけど、いつか一人になってしまった時の孤独に、果たして耐えられるか?

自分は無理だぁ・・・
そう思うと、自由気ままもほどほどにしないと、って思います。気楽であることも自由であることも独身の特権だけど、その分得られないものも多いから。自分自身の家族とか。

普通の家族を持つことにこだわっているわけではないけど、(自分は女性も好きなので・・・)やっぱりパートナーはほしいなぁと、つくづく思う時があります。生きてる限りは多分チャンスは巡ってくると思うので、諦めちゃってもうどうでもいいやとならないように元気にやっていこうと思う。

アラフォーだけど(笑)

ピーチが気に入ったんです

IMG_0915

毎度毎度買っておりますが、今回は最高に買って大正解でした
ピーチピーチ!
リビドー、ペロペロ、ナデテともにとってもいい香り。
リビドーはなんて言えばいいのか、甘キュンな香りとでも言えばいいのか。
ピーチとオレンジが混ざったような、甘いんだけれど爽やかにも感じる香りです。クセのない香りなので、これが苦手って人はそんなにいないんじゃないかなぁと思います。
自分は8種類持ってるんですが、ベスト3に入る好きな香りです。

ペロペロはいつも職場で食べているので2個買っちゃいました。ミントが入っているので口がすっきりするし、自分の口からいい匂いがするので必需品です。ピーチとっても美味しいです。想像通りでした。
ナデテももちろんGOODナデテで嫌な匂いってそうそうないので、何買ってもいいかなという感じ。

今回初めてFも買ってみたんですが、ひんやりしたバニラで美味しい
特定の用途じゃなくても、普段使いのペロペロとしても優秀だと思います。甘々バニラの香りが口から漂うのもなんかいい。バニラだから他のペロペロと混ぜて舐めてみてもいいかも。

スカルプクレンザーはリピでした。髪がおりこうになったから気に入って使ってます。乾かすときはナデテをつけて乾かしてます。たくさん持ってるのでおりゃ〜って使う。使い終わらないうちに次の新商品を買っちゃうので、貯まる貯まる・・・。

LC熱はなかなか冷めず、お財布と戦ってます(笑)
きっとそういう人多いと思う!

LCの定期便だらけ

それでも、ヘビーユーザーというわけではないと思う・・・。多分!

1_29

なにせ去年の6月辺りから本格的に買い始めているので、まだ使ったことのない商品のほうが多くて。
とりあえず使ってみようかな的な思いもあります。
毎週のように新商品が出るから。

上の写真は1月29日に届いた定期便です。
定期のペロペロ(お口直しに欠かせない・・・)、ジャムウ・ハーバルソープ(どう大目に見ても効果出てる)、セミヌードのピーチショコラ(初)、バレンタインのチョコレート(初)、リビドーのディープマスカット(初)、ゴールデンハニーのハニージンジャー(初)などなどです。

今回サンプルもとても多かったハナビラシリーズの化粧品サンプルしかまだ使ったことないけど、ローズの香りがして肌がしっとりするので、とても良い感じです。

チョコレートは自分用で、まだ食べてません。いつ食べようかなぁ。食べるのとても楽しみ。
セミヌードのピーチショコラは、ピーチとショコラが混ざり合ったような、なんだか不思議な香り。肌にぬってみると、ショコラの甘い香りのほうが強く主張します。でもピーチの香りも微かにする。
もしかしたら好き嫌いは分かれちゃうかも?

リビドーのディープマスカットは、以前出たブドウマスカットと少し香りが似てる気がします。
シュッとした瞬間はそれぞれマスカットとブドウが強く出るけど、肌の匂いを嗅いでみると少し似てる。どっちもマスカットのせいかも。個人的にどちらが好きかといえば、私はディープマスカットのほうが好きかな。
ブドウマスカットは、自分にはちょっとあくが強いというか、7種類持っている中では、一番苦手な香り

ハニージンジャーは買って大正解!元々しょうがが好きなので、使うのもったいないくらい美味しいです。今度出た時は2個買わなきゃいけないなぁと思った・・・。1個は多分すぐ使いきっちゃうかも。

写真はないけど、クリスマスに当選したビューティーベリーが、明らかに効果絶大だった今月です。
某大手の安いサプリより効果あった・・・。肌のハリが全然違うし、生理前にニキビが久しぶりに出来なかったし(これが一番の驚き)、目元にまでハリがあるっていう。
毎日飲んだからだと思います。月1回買うにはちょっと高いんだけど、欲しいなぁって喉から手が出る状態。

そしてなくなるタイミングで新商品が出た今月。
買わなきゃダメよ!と背中を押されているような?!

次の定期便の追加が始まってるので、もう少し悩んでから追加しようと思います。
日経サイエンスの定期購読が終わったから、また頼みたいし・・・。


桃祭り開催中です!自分は今回はナデテ、リビドー、ペロペロのみ追加
たまにつぶやき
スポンサードリンク
現在のトータル13本


つい買いすぎちゃう!




デル株式会社
  • ライブドアブログ